33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

アワセが難しいのも楽しい渓流釣り ニジマスも釣れた

f:id:herota1830:20210706232950j:plain

 

親切なおじさんに教えてもらった情報をもとに新たな川に釣りに行きました。

 

↓この時の釣りで出会ったおじさんです。

 

 

ニジマス狙い!

渓流竿、エサは現地で採取したミミズ。

おじさん情報ではニジマスが釣れるとのこと。

 

最初のポイントで、

f:id:herota1830:20210707225454j:plain

 

f:id:herota1830:20210707225402j:plain

ウグイとヤマメが釣れました。

 

そこから少し下流に移動すると、

f:id:herota1830:20210707225606j:plain

 

釣れました、目当てのニジマス

 

橋の下で昼食を取って後半戦へ

f:id:herota1830:20210707225944j:plain

 

それにしてもアタリのアワセ(魚がかかった時に竿を引く)が難しい。

魚が小さいのもあると思いますが、なかなかアワセがうまくいきません。

私がへたくそなだけ?

 

・早アワセ

・遅アワセ

・アワセない

 

色々試してますが釣れるときは黙ってても釣れるし、どんなに集中してアワセてもダメなときはダメです。

 

アワセは釣り人永遠の課題ですね。

 

  

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ