33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

良型カジカを釣る これはルアーじゃ釣れないぜ

f:id:herota1830:20210712170308j:plain

 

涼しい北海道の夏の渓流。

それでも1日遊んだら汗だくです。

 

 

エサ釣り大好きおじさん

渓流竿に現地採取のミミズ。

いつものスタイルです。

 

昔は釣具屋でブドウムシやイタドリムシを買ってましたが余してしまうんですよね。

現地採取のミミズならお金かからないし必要な分だけ採ればいいのでこのスタイルになりました。

 

f:id:herota1830:20210712171756j:plain

やっぱりウグイですよね。

釣れたのはほとんどウグイでした。

 

 

f:id:herota1830:20210712171856j:plain

ウグイが釣れたポイントで1尾だけヤマメが釣れました。

 

 

f:id:herota1830:20210712172120j:plain

最初は根掛かりかと思いましたが、あげてみるとカジカが付いてました。

深い所に潜んでいたということでしょうね。

川のカジカにしては大きいと思います。

 

根魚であるカジカはルアーでは中々釣れないと思います。

そういった魚と出会えるのもエサ釣りの魅力です。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ