33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

釣果ゼロ!満身創痍のルアー釣り

やはりルアー釣りは厳しいですね。。。

 

新しい竿でルアー釣り

 

新たに導入した万能竿でルアー釣りに挑みました。

 

軽くてキャストしやすい竿です。

最初のポイントでは釣れず上流へ移動。

 

 

何度かキャストしていると、小さい魚がルアーを追ってきてました。

いけるんじゃないかと思いつつ続けるもアタリなし。

 

昼食後、後半戦。

 

 

久々のルアー釣りで洗礼を受ける

ちょっとした気の緩みで根掛かり、ルアーをロスト。

物悲しいこの感覚、これがルアー釣りなんだと思い出す。

 

さらに上流に移動するが、

 

結局1匹も釣れず、4つもルアーをロストして戦意喪失。

へたくそ過ぎる。

 

意気消沈してとぼとぼと帰りました。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ