33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【渓流釣り】良型ニジマスを釣ってミミズの食いの良さを実感

 

この時の釣りで見つけたポイントで釣りしました。

 

一か所でじっくり粘る

流れ込みの深場。

渓流竿で攻める。

 

エサはイクラ、反応なし。

約3時間でやっと釣れたのはウグイ1匹だけ。

 

 

ミミズは偉大!

エサが悪いのかと思い、ミミズを必死に探す。

 

ミミズに切り替えてからアタリが出始めた!

ウグイ

 

そして強い流れの中でニジマスがヒット!

やはりミミズは食いがいい!

 

トカゲ? カナヘビ? を見つけました。

カッコイイし可愛くもあるので、人気のペットなのも納得。

 

 

ニジマスとの格闘!

その後もウグイとニジマスが釣れました。

 

 

 

 

そしてこの日一番の大物!

流れの緩い深場でのヒットだったのでウグイかと思ったが、

パワーと暴れっぷりがウグイではない!

心臓バクバク、一気にボルテージが上がる!

 

34cmのニジマス

惚れ惚れしますね。

 

釣れたニジマスは5匹。

久々のニジマスの感触を楽しみました。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ