33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【渓流釣り】スマホの電波が届かない山奥

こっちみんな(なつかしいネタ)

 

山奥へ

スマートフォンの通信ができない場所まで来ました。

 

静かな森、気持ちがいいです。

 

水がすごくきれいです。

でも魚の反応は全くありません。

 

良ポイントは結構あるんですけどねぇ。

 

少し下流

砂防ダムの下。

水が打ち付ける「ドォォォォォ」という音。

ここに長時間いたら耳が悪くなりそうです。

 

このダム下で25cmくらいのニジマスが2匹釣れました。

 

 

そこから釣り下がってさらにニジマス

 

 

 

段差が多い急な流れです。

 

 

 

25cm位のニジマスがよく釣れます。

このサイズがこの川の標準なのかもしれません。

 

小さいニジマスも釣れました。

 

 

下流へ移動

 

10月の北海道、しかも山なので寒いです。

手が冷たくて針にエサを付けるのもつらい季節になりました。

それでもめげずに釣りします。

 

 

 

釣果

ニジマス:10匹

 

 

美しい山の景色を見ながらたたずんでました。

自然の中でぼーっとする時間こそ贅沢です。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ