33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【渓流釣り】ウグイだと思ったらまさかの・・・

 

人気ポイントだがだれもいない

暖かい頃に来たときは釣り人がたくさんいましたが、この日は一人も見かけませんでした。

そして、魚の反応もありませんでした。

 

流れ込みのビッグポイントに移動

 

ウグイとヤマメが釣れた実績のあるポイント。

何回かエサを流すも無反応。

雪虫の群れに襲われながら時間が過ぎゆく。

 

この時期じゃ渋いのかと思って仕掛けを引き上げていたところ「ググッ」と。

 

結構重たい引きなので「おっ、元気なウグイいたんだな」と思ったら何か違う。

引き寄せるとマスっぽいからニジマスかと思ったが、、、

 

釣り上げて目を疑った。

 

 

まさかのイワナ

32cm

 

 

 

下流域だが、こんなところに尺イワナがいるのか。

イワナを釣ったのは久々。

 

その後は無反応なので移動。

 

 

ボサ脇をやってみると小魚の小さいアタリ。

でも釣れずエサだけ取られる。

粘ってもダメでした。

 

釣れたのは1匹だけでしたが、予想外の尺イワナに出会えて満足感の大きい釣行でした。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ