33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

厚切りジェイソンさん、本国アメリカでの人気は?

 

金融メディアなどでも取り上げられる、お笑い芸人の厚切りジェイソンさん。

書籍も売れているようで人気のようですが、本国では怪しまれているらしいです。

 

 

 

本国での評判

上記の記事を見ると海外特有の皮肉られ方をしていて、日本人には無いこういうセンスおもしろいなぁと感心します。

 

厚切りジェイソンさんの主張は、お金に関しての基本的なこと言っているので間違いではないと思います。

しかし、たいしたことは言ってないのに儲けている状況に、本国の人々は眉をひそめているようです。

「日本人相手に怪しいビジネスやってんなー」という雰囲気です。

 

欧米人、特に白人の言うことは正しいというマインドを多くの日本人が持っているから、彼のビジネスは成功したのだと思います。

アメリカでは~」「北欧では~」というのは詐欺でも使われそうな手法なので気を付けたいですね。

 

海外の反応の私的な最優秀コメント

「彼の本を買わないほうが、日本人は節約できるかもね。」

 

過去に金融本を買って無駄だったなーと思ったことがあるので、このコメントは胸にグサッと来ました。

 

↓これ、youtube見とけば本は買わなくてもよかった、、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ