33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

「働くセミリタイア」とは?

 

私が目指すセミリタイアは、上級者のような完全リタイアに近いセミリタイアではなく、働くセミリタイアです。

 

働くセミリタイアとは

正規雇用の職場を退職し、

週3~4勤務の非正規労働者になる。

 

これが私の働くセミリタイアです。

 

私は頭が悪いです。

起業して儲けてウハウハとか、

不動産収入でガッポリとか、

アフィリエイトアドセンス収入でホクホクとか、

そのような能力はありません。

 

優秀な人が実践している不労所得で生活するセミリタイアは私には無理です。

だから賃金労働をします。

 

ただ、働く時間は減らします。

 

私としてはセミリタイアしたら老後という考えなので、定年退職後もアルバイトで働いている高齢者と同じという感覚です。

 

時短で働いている老人、自分をそう捉えるとセミリタイアも簡単に思えてきます。

 

難しく考えすぎるという癖が手枷足枷となっていました。

簡単に考えましょう。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ