33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

日記、確定申告完了、医療費控除も

 

配当金控除と医療費控除は初めて行いました

国税庁の確定申告書等作成コーナーで、スマホマイナンバーカードを読み取る形式で行いました。

 

【確定申告書等作成コーナー】-作成コーナートップ

 

配当金控除と医療費控除は初めてなので調べて記録しながらです。

どんくさい私でも3時間10分で出来ました。

歯列矯正の医療費控除はもっと時間がかかるかと思いましたが、案外早く終了しました。

 

 

 

これでわずかですが払った税金が戻ってくるはずです。

 

大仕事を終えてホッとしました。

学校のテストが終わったような解放感です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ