33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【モエレ沼1】公園内を散策、釣りもしました

札幌市東区モエレ沼公園に行きました

 

沼に囲まれたでっかい公園です。

 

レンタルサイクルがあります。

 

公園内でテントを張っている人がいましたが、営業時間が7:00-22:00なので、公園内で本格的なキャンプは出来ません。

 

モエレ沼公園-イサム・ノグチ設計 | 公式サイト

 

イサム・ノグチ - Wikipedia

 

公園内を散策

モエレ山

人工の山ですが意外と迫力があります。

頂上に登ってみました。

 

札幌ドームが見えます

 

つどーむ丘珠空港の方向

 

石狩港の方向

 

江別方面

 

ガラスのピラミッド

レストランやショップなどがあります。

 

屋上の展望台に行ってみました。

 

 

もちろん公園を散策するだけでは終わりません

 

昼食後、いよいよ本編。

いつもの渓流釣りから気分を変えて、沼での釣りです。

 

モエレ沼にいる魚

などのようです。

 

釣り人多かったですね。

ヘラブナ釣り師と思われる人もいました。

 

沼での釣りは初めてで、勝手を知りませんがとりあえずやってみます。

 

 

人工ワームを流したら、

ウキが横に「スーッ」と動いたのでアワセると「グイグイッ」っときた!

 

 

よっしゃー!

釣り堀以外でコイを釣ったのは初めてです。

 

遊び場の発掘は楽しい

 

短時間の釣行で釣れたのは1匹だけですが楽しめました。

理想の休日って感じ。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ