33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【歯列矯正22】上顎側のワイヤー調整、装置装着から1年経過の写真

 

前回記事

 

上顎側ワイヤー外し、スケーリング 15分

 

上顎側ワイヤー再装着、結紮 15分

右2番の結紮が強め、ミシミシとしみるような痛みがあった。

 

ヒートアクティベートワイヤー

温めると徐々に元の形に戻ろうとする形状記憶ワイヤー。

冷やすと弾性がなくなるので、痛みが強い時は冷たい飲み物を口に含むことで痛みを軽減できる。

 

 

 

口腔筋機能療法(MFT) 舌のトレーニング 2分

ポッピング、ドラッグバッグ(タングドラッグ)を行う

 

写真(自分で撮影)

 

 

 


矯正開始前の写真はこちらの記事に掲載

 

感想 ちょっと気持ち悪い

再診料:税込7,700円

 

矯正装置を付けてから1年が経過しました。

歯並びは確実に良くなっています。

ですが、並びの良い歯は自分の歯ではないみたいでちょっと気持ち悪いです。

ずっと悪い歯並びで生活してきたので、その感覚が残っています。

 

きっと矯正装置が外れたときに「これが自分の歯なんだ」と受け入れられるのだと思います。

その時の爽快感を心待ちにしています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ