33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

楽天キャッシュは楽天カードと楽天ペイで還元率1.5%にできるのが最大のメリット

 

楽天アフィリエイトの成果報酬が楽天キャッシュで支払われました。

楽天キャッシュってなに?」という状態だったので使い方を調べました。

 

 

メリット:楽天キャッシュで楽天ペイの還元率が1.5%になる

楽天カードから楽天キャッシュにチャージで0.5%ポイント付与

楽天ペイで楽天キャッシュ支払で1%ポイント付与

 

これで還元率1.5%にできます。

 

楽天キャッシュの注意点

・1ヶ月のチャージ上限: 10万円

・1回のチャージ上限:10万円

・チャージ単位: 1,000円以上1円単位

・対象サービスでの利用上限:100万円

・有効期限:最終利用日から10年

 

 

実店舗で使う

デメリット:楽天ペイマークのある街のお店で、楽天ペイアプリでしか使えない

 

楽天ポイントであればプラスチックカードでバーコードを提示するだけです。

(スマホ画面のバーコードでもできる)

 

つまりスマホがない2019年以前の私では使えないということです。

 

 

 

楽天ペイはセカンドストリートで使えるのが嬉しいです。

 

楽天のサービスで使う

楽天市場で使う場合「楽天キャッシュから優先して使う」を選択することで使えます。

 

 

アプリを使いこなせればお得に

スマホアプリは使いにくさもあります。

でも使いこなせればお得になる場面があります。

 

私は楽天キャッシュを知らず、楽天カードだけで支払っていました。

今後は楽天キャッシュ、楽天ペイアプリで還元率1.5%を目指します。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ