33式老後生活

正社員を辞めて週4派遣のカッコ悪いセミリタイア

正社員を辞めて週4日派遣の「カッコ悪いセミリタイア」を達成したのでお寿司でお祝い

f:id:herota1830:20210613145017j:plain

お稲荷さんでセミリタイアのお祝い♪

 

稲荷寿司(惣菜)のメリット

・手っ取り早く米を食べたい時に便利

・スーパーに行けば必ずあるので手に入りやすい

・他の寿司より安い

・夕方になると売れ残りが割引になってお得に買える

・おかず、調味料なしで稲荷単体で食べられる

 

 

「カッコ悪いセミリタイア」の概要

・正社員を退職して週4日勤務の派遣社員に転職

・実家暮らしの子供部屋おじさん状態から引越しして一人暮らし

 

これが私の「カッコ悪いセミリタイア」です。

 

週4日働いているので正直リタイア感はありません。

でも正社員の時より時間の余裕があります。

低賃金になる代わりに時間を手に入れたトレードオフです。

 

こんなのでもいいんです。

十分セミリタイアなんです。

 

自分の意志でレールから外れた人生を歩む

正社員から派遣社員になるのは一般的には転落人生かもしれません。

でも私にとっては自分の人生がやっと始まった感覚です。

 

生まれて初めて目を開いた気分といったら言い過ぎでしょうか。

 

さいごに

セミリタイアを達成したので心機一転でブログデザインも少し変更しました。

 

やりたいことはブログ以外にも色々あります。

これからのブログ更新はのんびりにします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ