33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

眠っている病院の診察券はありませんか?私がセミリタイア前に処分したもの

 

喪服

コロナの影響もあり、葬式に行くという考えも捨てました。

 

 

資格の賞状

私が取ってきた資格は結局、社畜としてのスキルを示すもの。

経験不問の派遣になったし、こんな資格は要らなかった。

今思えばむなしいだけです。

 

 

診察券

病院の診察券を全て処分しました。

セミリタイアと同時に引越ししたのでその町の病院には行くことはありません。

 

一時期病院に通いまくってました。

思い返すと健康を損なったり、体調を崩すのは賃金労働の影響がほとんどでした。

 

セミリタイアして実感したこと

社畜やってることが一番不健康

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ