33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

増税メガネ頑張れ!上げて欲しい税金

 

 

増税してもいいもの

 

上記記事の「最も税率を上げてもいいと思う税金」ランキングは以下の通り。

 

1位:たばこ税

2位:ゴルフ場利用税

3位:相続税

4位:法人税

5位:酒税

6位:消費税

7位:所得税

8位:贈与税

9位:狩猟税

10位:軽自動車税

 

タバコが1位というのは予想通りで納得。

 

ゴルフ場利用税は初めて知りました。

 

 

 

増税しろ!】増税メガネ頑張れ!って思うもの

本気を出せ!メガネパワー

 

  • タバコ
  • ギャンブル
  • 新聞
  • 海外旅行

 

海外旅行税ではありませんが、それに近い税金は以下の通り。

 

国際観光旅客税について|国税庁

 

国外転出時課税制度|国税庁

 

マスコミ・メディア不信

新聞の軽減税率適用は、官僚の大手新聞社への天下りが関係しているとの噂があります。

どちらにせよ、新聞の軽減税率適用は国民が納得できるものではありません。

日用品は消費税10%なのに、紙の新聞はなぜ8%なのか。

 

報道すべきことを報道しないマスメディアによって政治家の高慢を招き、国民に不利益をもたらす。

ネット・SNSが発達した現代では、マスメディアは世論の代弁者なんて時代はとうの昔に終わってます。

 

 

役員に呼び出され追及される場面は日本の闇だと感じました。

 

私も会社に苦言を呈した後の上司との打ち合わせを録音したことがあります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ