33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

平和だからできるセミリタイア生活

 

2022年2月24日以前はロシアのウクライナ侵攻はないと思っていて、

呑気にこんな記事を書いてました。

↓↓↓

 

想いを形にしたいと思った

核兵器の脅威

ウクライナの予想外の団結と粘り

民間人が平然と攻撃対象になる現実

国連の存在意義への疑問

 

他にもたくさん考えました。

 

 

ロシアのウクライナ侵攻で台湾有事が現実味を帯びてきました。

ウクライナ侵攻前のときと同様に、相手の動きを公表する情報戦は進行中です。

 

 

私のセミリタイア生活は今の平和な日本だからできることだと思います。

 

これが

ウクライナだったら

シリアだったら

ガザ地区だったら

 

空爆のないセミリタイア生活。

平和だからセミリタイア生活ができます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ