33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

1対3で殴り合いの喧嘩をした結果

お題「人生で一番古い記憶」

 

子供の頃のかすかな記憶

  • 幼稚園に入園する前の見学会と思われるとき
  • どういう経緯か記憶がないが、よその子と1対3の殴り合いの喧嘩になった
  • 最初は2人を圧倒したが、残り1人が強く、ボディ攻撃を食らってのた打ち回る
  • その後3人にボコボコにされる
  • 一番強かった子は、「スーパー戦隊○○レンジャー」がプリントされた服を着ていたのだけ覚えている

 

幼稚園に入園後も1対3の喧嘩でボコボコにされ鼻血を出して職員室に搬送されたことがありました。

 

 

弱肉強食な子供の世界

子供が見ることのできる世界は狭いです。

誰も助けてくれないと思うから、戦う以外の選択ができません。

かしこい立ち回りもできません。

 

当時の自分にアドバイスができるとしたら、

何と声をかけるべきか、

答えがありません。

1対3ではなく3対1になれというのは違うなと。

喧嘩はするなという安直なことは言えません。

屈服することで状況がよくなるわけではないのは大人の世界でも同じだからです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ