33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

買い物失敗、100均の精密ドライバーがひん曲がる

 

 

100均で買った精密ドライバー。

これでメガネの手入れをしようとネジを回したら先端がねじれてしまいました。

ガッカリ。。。

頻繁に使うわけではないので油断してました。

 

 

 

材質は書いてありませんでしたが、おそらく炭素鋼だと思います。

焼入れしてたのか疑問です。

 

 

 

トラスコでSNCM鋼のドライバーを発見。

HRC53~56とあるのでまともな方かなと(昔の戦車並の硬度)。

 

 

結局、ホームセンターで買いました。

当初検討していた精密ドライバーセットではなく、ドライバー1本だけ買いました。

硬度はHRC54±2です。

 

工具類は強度を確認した方がいいですね。

私のように失敗買い物しないようにお気を付け下さい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ