33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【渓流釣り】大型外来種、が!

 

朝は吐く息が白い

最初に釣れたのはブラウントラウト

これで今日の夕食は決まり。

 

ウヘェ、ブラウン29cm、こんなのいるんだ。


更に出る、30cmのブラウン。

 

そしてブラウンよりデカいウグイ33cm。

 

 

 

大型外来種、捕獲

ボサ脇をピストン釣法で3回くらいやったとき、

 

スッ、と来たと思ったら暴れ出した。

38cmのブラウン、今回はバラさず冷静に取り込みました。

 

 

口がデカいよ。

ギザギザの歯はこの時に親指が切れたくらい鋭い(この記事書いてる時点でも指痛い)。

指が切れるなら糸も切れるわけだ。

 

これだけ大きくなったならいいエサ食べてるんだろうなと思ったら、

捌いて胃袋の中を見たら小さな貝が数個入っていました。

なるほどね。

 

ブラウントラウトの川だわ

釣れた魚以外にも、ブラウンらしき魚影を頻繁に見ました。

 

 

 

 

 

締めのブラウン。

 

一日じっくりやったらブラウンがかなり釣れそうです。

 

釣果

ブラウントラウト:11匹

ウグイ:3匹

 

重ね着して行きましたが寒かったです。

これからどんどん寒くなります。

まだまだ釣りに行きたいですが、寒がりなのでそろそろ厳しいです。

 

夕食はブラウンの塩焼き。

30cmくらいあると食べ応えがあります。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ