33老後セミリタイア

月収300円ブロガーのカッコ悪いセミリタイア

【渓流釣り】イワナ、結構いるじゃん

 

スマホの通信ができない山まで来ました

すごくいい雰囲気です。

 

 

でも2時間やって反応なし。

 

魚はいないのかと思ったら、ズーンというアタリ。

頭を上げさせても潜るし岩陰に逃れようとする。

強引に引っこ抜きたいが我慢。

慎重に取り込む。

 

イワナ、31cm。

荒い渓相で、よくここまで育ったなと感心しました。

 

 

 

尻もちついてケツが痛い

源流釣行は危険が多いです。

ウェーディングは足の置き場が重要です。

滑って尻もちついたのでケツが二つに割れてしまいました(笑)

 

↓↓↓源流釣行での注意点が解説されています。

fish.shimano.com

 

イワナ、結構いるじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

後半の方が調子がいいです。

水温が上がる昼から魚が活発になるのかもしれません。

小さいのが多めですが、30cm前後のイワナも時々釣れます。

山奥でも意外と生息数が多いようです。

 

 

「こんなところにいるのか」というポイントにイワナは潜んでいます。

 

山奥の川でひっそりと、でも力強く生きている。

源流のイワナは神秘的ですね。

 

sansan-rougo.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ