33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【ゲーム】「ぬし釣り」シリーズで「クロダイはスイカでも釣れる」のを学んだ

 

「ぬし釣り」の主人公のような「釣り少年の青春」って憧れます

 

画面変色しても音出なくなってもやってた

プレイステーション版の「川のぬし釣り」「海のぬし釣り」をやってました。

 

  • テレビ画面が黄色く変色
  • テレビの音が出ない

 

そんな状態でも「ぬし釣り」をやってました。

 

テレビを叩けば数分は直るので騙しだましやってました。

貧乏家庭だからね。

 

ぬし釣りシリーズ - Wikipedia

 

 

 

実際の釣りは下手でもゲームなら釣れる

クロダイのエサはスイカでも釣れる」

「川にもカレイがいる」

 

魚種、エサ、魚の生態、釣り道具など「ぬし釣り」でいろいろ学びました。

2m以上のバショウカジキもゲームなら簡単に釣れます。

 

現実の釣りでは小さいウグイにエサだけ取られまくってます・・・

 

ゲームの話に戻ると、出会う動物(ホオジロザメとか)にクサフグで餌付けしてました(笑)

主人公が食べると倒れるんですけどね。

 

魚を釣って魚屋で売って生活する。

そんなゲームみたいな人生、いいなぁ。

 

 

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ