33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

アンドロイドのスマートフォンをアップデートする方法

 

「そういえばスマホのシステム更新ってやったことないような…」

ということで更新してみました。

 

更新手順

設定(歯車みたいなマーク)をタップ

 

システムをタップ

 

詳細設定をタップ

 

システムアップデートをタップ

 

ダウンロードとインストールをタップ

 

インストールが開始され、再起動後にアップデートが完了する

 

これで

アンドロイド9

が↓↓↓

アンドロイド10

にアップデートされました!

 


ちなみに「アップデートできます」の画面では、何をどう更新するのか内容の表示はありません(内容を知るにはリンク先のページを見に行く必要がある)。

不親切ですね。

 

アンドロイド10に更新した感想

  • 起動が遅くなる
  • 余計な表示で見づらくなる
  • パスワード入力がしづらくなる
  • データ移動するときの作業数が増える
  • 電源を切ると勝手に設定が変わる
  • データセーバーのパーセント表示がなくなった

 

改悪が多いです。

まあ、ソフト更新あるあるですが、困ったものですね。

 

ちなみに、スマホをアップデートするとアプリの再ログインが必要になります。

私のように外出先でアプリを使おうとしたら

「パスワード分からん!ログインできん!」

とならないように注意して下さい。

 

参考サイト

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ