33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

はてなブログProだけで十分だった(泣) 独自ドメインを導入したブログ初心者の悲劇

 

独自ドメイン要らなかった (泣)

私が最初に始めたブログでは、独自ドメインお名前.comで1年登録で取得しました。

1年登録で税込1,099円かかりました。

 

その理由は

独自ドメインの方がアドセンス審査に通りやすい!」

独自ドメインは必要!」

というのをサイトで見たからです。

 

その後どうなったかというと、そのブログはアドセンス審査に通りませんでした(泣)。

 

1年登録の1,099円とURL転送設定の月110円が全くの無駄になったわけです。

つまり私はいいカモでした。

 

お名前.comは後で調べると、よろしくない評判がたくさん出てきました。

私が違和感を覚えた内容がそのままサイトに載っていて、もっと早く知りたかったと思いました。

完全にリサーチ不足です。

 

 

はてなブログPro登録のみ

このブログは独自ドメインなし、はてなブログProだけ登録です。

2年コース登録で税込14,400円かかりました。

 

メイン(サブ?)ブログでは独自ドメインなしでアドセンス審査に通ったので、はてなブログProだけで十分でした。

独自ドメインがなくても検索上位の記事は作れました。

 

最後に

情報弱者がカモられる典型的な話でした。

みなさんも気を付けて下さい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ