33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【歯列矯正5】一万円札79枚を持っていく、矯正装置用の型取り

 

まだ矯正装置はつけません。

 

スケーリング(歯石除去) 10分

手用スケーラー、エアスケーラー、デンタルフロスを使用。

 

矯正装置用の型取り 15分

上顎側のみ。

 

口腔筋機能療法(MFT) 舌のトレーニング 5分

前回のMFTより上達したと思う。

 

 

嵐の前の静けさか

再診料・装置料:税込789,800円

 

医療(デンタル)ローンも利用できるとのことでしたが、現金一括で払いました。

 

これが、セミリタイアしたらやりたかったこと、自己投資ッ

 

セミリタイア資金を50万円ずつ移動した時のことを思い出しました。

 

今回の治療はすんなり終わりました。

嵐の前の静けさ、この静寂が今後の痛みへの恐怖に拍車を掛けます。

 

無料相談を含め、今まで5回通院しましたが痛くはありませんでした。

これから口の中の形が変わります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ