33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

楽天カード決済の承認がおりなかった派遣社員の「あっけない結末」

 

不正検知システムによる利用制限が原因でした

 

楽天カード決済ができない!

WEBサイトから航空機のチケットをカード決済しようとしたら

「承認がおりませんでした」

と表示されました。

 

ちなみに楽天チケットはPCからはダメ、スマホからは決済できたので謎です。

 

原因と対策を調べる

  • ブラウザのCookie削除
  • ブラウザの更新
  • 複数のブラウザで試す、FirefoxとEdge
  • スマホ(アンドロイド)で決済
  • カード利用可能額の確認
  • カード情報入力時の姓と名を逆で入力

 

上記を確認、実施しましたが全てダメでした。

 

参考サイト

クレジットカード決済ができない!考えられる理由と対処法まとめ | クレジットカード忍法帖

 

楽天カードチャットサポートを利用

 

 

結局、自分では解決できずチャットサポートを利用しました。

問い合わせ日時は平日、13時ごろ、すぐにつながりました。

その結果、調査して連絡するとのことでチャットは終了しました。

 

その後、届いたメールは

「不正検知システムが不正の疑いを検知したことにより、ご利用を制限させていただきました」

「現在会員様のクレジットカードは通常通りご利用いただけます」

とのこと。

 

早速、PCで決済したら承認されました!

 

利用制限になった原因は不明ですが、

1万円以上の決済を3連続でしたのが関係あるかもしれません。

 

8時間しか寝られなかったり

足取りが重くなって階段1段飛ばししかできなかったり

1日3食しっかり噛んで食事したり

職場でも頭の中がグルグルしてたり(仕事中はいつも)

かなり気を揉みましたが

詐欺じゃなくてよかったです。

 

ふぃー、お疲れ様でした。

 

カードが利用できない場合の対処方法 | 楽天カード:よくあるご質問

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ