33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

ミニマリストの捨てたもの自慢

 

賞状

 

資格の賞状はセミリタイア前に捨てました。

賞状はもう時代遅れに感じます。

ただ、賞状の写真をとっておくのは小物っぽいですね笑

 

sansan-rougo.hatenablog.com

 

 

友人

中学生の頃、友人関係に悩んでいました。

そこで友人関係を絶って友人は持たないようにしました。

すると体全体にまとわりついていた重たい気持ちがフッと軽くなりました。

 

自分には向いていない友人関係は手放す。

苦手なものからは戦略的撤退し、得意なことに注力する。

 

「苦手克服より得意を伸ばせ」と自己啓発本によく書いてますが、間違っていないと思います。

 

diamond.jp

 

sansan-rougo.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ