33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【工場派遣あるある】まるで動物のように吼える社員、非正規を煽って作られた製品が今日も買われる

 

今週のお題「叫びたい!」

 

f:id:herota1830:20211031232602p:plain

 

私は工場で働いてます。

 

工場では正社員が叫んでいます。

そうやってパートや派遣を急き立てて製品を作っています。

 

民度の低い職場

何か問題があると社員が非正規を大声で怒鳴りつけたりしています。

モラルの欠けた動物のような社員がいます。

そのような社員が野放し状態です。

 

民度の低い職場と言わざるを得ません。

 

低賃金の職場では正社員の質も低いです。

 

環境に配慮した製品が流行っているが・・・

エコマークグリーン購入カーボンニュートラル

製品の背景にある環境負荷が考慮される時代です。

 

 

 

でも民度の低い劣悪な環境で製造された製品は考慮されていません。

 

低賃金の人たちが煽られながら作った製品が世の中にはあふれています。

紛争ダイヤモンドを思い起こしました。

 

私が正社員の時は価格と品質しか考えていませんでした。

 

 

私ができること

f:id:herota1830:20211030235537j:plain

エコマークなんてあったらいいなぁ

 

私は民度の低い職場で働いていますが、それは社会問題を考えるよいきっかけだと考えています。

 

考えるといっても、派遣ごときがどうにかできる問題ではありません。

それでもできることをやります。

 

私は私の職場で作られた製品は買いません。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ