33式老後生活

正社員を辞めて週4派遣のカッコ悪いセミリタイア

「学生ですか?」→「30代おっさんです!」ヒゲ脱毛で実感したメリット

ゴリラクリニックでのヒゲ脱毛を6回行った時点での実感を紹介します。

 

実感したメリット

・髭剃り1回にかかる時間が脱毛前の半分以下になった

・髭剃り回数が3週間に1回程度でもいいくらいに薄くなった

・カミソリ負け・肌荒れがなくなった

 

髭剃りによる肌へのダメージが激減したのは嬉しいです。

ビジネスパーソンの常識「どんなにカミソリ負けしても毎日髭剃る」という社畜的な考えから脱却できました。

 

この調子で髭が薄くなれば、カミソリ、シェービングクリームを手放せます。

カミソリの替え刃は高額なので高い節約効果が期待できます。

 

ヒゲ脱毛で若返る?

脱毛を開始してから派遣先で

「学生ですか?」

「20代ですか?」

と聞かれることがたびたびあります。

マスクしてる効果もあると思いますが、今までの人生では老けて見られることの方が多かったので驚きです。

おだてられてるだけかもしれませんが、老けて見られるよりはいいかなと思います(実際おだってます笑)。

 

また、

「えっ男なの?!女の人だと思ってた」

など女性に見られることが増えました。

ヒョロガリ体型なこともあると思いますが、性別を間違われるのはチョット不名誉な感があります。

 

若返り・見た目のアンチエイジングを期待していたわけではありませんが「髭は薄いほど若く見える」を実感しました。

 

脱毛前後の髭の状態比較

※汚いおじさんの髭面画像がありますのでご注意ください

 

 

 

アゴ:脱毛開始前、髭を剃った状態

f:id:herota1830:20210719011840j:plain

 

 

アゴ:脱毛6回終了後、1か月髭を剃ってない状態

 

 

鼻下:脱毛6回終了後、1か月髭を剃ってない状態

 

青髭がほぼ無くなりました。

剛毛で髭剃ると出血することもあった過去が嘘のようです。

初回の脱毛から6回終了まで、1年の期間と支払額245,280円を費やしましたが、それに見合う効果を実感してます。

 

高額なシェーバーへの投資より、

根本解決する自己投資を選んでよかったです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ