33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【ズボラ飯】米は炊かなくていい、フライパンで作るサバカレー

 

材料

  • 玄米(道産ななつぼし)
  • 道産ニンジン
  • 道産赤タマネギ
  • サバの水煮缶
  • カレールウ(S&B赤缶カレー粉)

 

 

 

作り方(米は炊かない)

  • フライパンに玄米これくらい食うよなってくらい入れる
  • ニンジン赤タマネギ適当に切ってフライパンに入れる
  • フライパンにこんなもんだろってくらい加えて加熱する
  • もういいんじゃねって感じになったら火を止める
  • サバを入れた後、カレー粉これでいいべってくらいふりかけて完成

 

 

炊いていない米を使っているのでピラフみたいな料理です(カレーピラフかな)。

 

フライパン一つで調理できて簡単手軽です。

炊飯用の鍋や飯盒がなくても調理できるので、アウトドア、キャンプ飯で作ってもいいんじゃないかなと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ