33老後セミリタイア

月収300円ブロガーのカッコ悪いセミリタイア

月収300円ブロガーがやってるセオ対策(笑)を紹介します

ブログ収入、月300円

 

弱小ひょろガリブロガーのズボラせお対策🤣🤣🤣

 

1.説明が面倒な時は外部リンクを貼る

自分で説明するのが面倒なので、詳しいサイトのリンクを貼って「あとはこのサイト見てね」ってことにしています🤣

 

2.タイトルが一つの作品という意識で

ブログはタイトルが大事。

こだわって考え抜いたタイトルを付けます。

たまに面倒になってAIタイトルアシスト使ってますが🤣

 

3.流し読みでも伝わるブログを目指す

見出しを多用して流し読み対応をします。

主張も内容も薄っぺらいブログなので、誤魔化すときに見出しが有効です🤣

 

 

ちなみに、

SEOですが、私はナチュラルに「セオ」と呼んでいます🤣

 

 

 

私はバズってはいけない

「月収300円ブロガー」という肩書を失わないために。

バズるわけにはいかない。

 

私はブログアクセスが増えないことに悩んでいました。

あるとき、アクセスが増えないのは自分が望んでいないから、ということに気付きました。

 

望み通りにバズらない。

自分が望んだのが、この現状だったのです。

 

 

sansan-rougo.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ