33老後セミリタイア

月収300円ブロガーのカッコ悪いセミリタイア

【渓流釣り】狩猟民族を発揮

 

デカイのが来た!

グイー って引っ張られて、

ガンガンガン って竿がしなって、

ドッボンドッボン ってどえらい音させて跳ねる。

 

取り込むときに川に落ちそうになった、危ねぇ。

岸に頭突っ込むからネットインも大変。

 

ドサッ


ブラウントラウト50cm、記録更新!

 

 

 

sansan-rougo.hatenablog.com

 

狩猟民族を発揮、捌いて食べる

 

サーモンピンクです。

サーモンではなく、ブラウン「トラウト」ですが。

捌いた時点で脂がのっているのが分かります。不飽和脂肪酸。

 

 

塩焼き、まるでサケの味

サケも高くてなかなか買えない高級魚ですからね。

 

スーパーで売ってる冷凍サケだとパサパサですが、釣って間もないのでジューシーで弾力のある食感です。

食品値上げが続く中の貴重なタンパク質、贅沢だぁ。

 

自治体が積極的にブラウントラウトの美味しさをアピールすれば、駆除と町おこしで一石二鳥になるのではないか。

ビジネスチャンスじゃない?

 

www.nara-np.co.jp

 

sansan-rougo.hatenablog.com

sansan-rougo.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ