33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

私の頭悪いエピソード、こんな奴でも生きていけます

暗算できない

買い物に行ったとき「20%引きで・・・何円・・・」ってなります。

計算機を使えばいいですが、その式が分からないほどの頭の悪さです。

 

 

食品と栄養の知識がなかった

炭水化物と糖質の違いが分かりませんでした。

家庭科で習ったはずですが、、、

 

 

金利、利息を知らなかった

暗算できないのもそうですが、数字は苦手です。

算数のテストで0点を取ったこともしばしば、、、

 

 

飛行機乗るのに身長制限があると思ってた

赤ん坊でも飛行機に乗っているというのに。

 

タピオカは木の実だと思ってた

 

 

学校の作文が全然書けなくて一人で居残り

読書感想文とか苦痛でした。

 

偏差値って何?

馴染みのない単語です。

 

コストコはコンビニか服屋だと思ってた

田舎者あるあるです。

 

横浜は東京だと思ってた

これも田舎者あるある。

 

Twitter」を何て読むのか分からなかった

YouTube」は「ようつべ」って言ってましたね。

 

 

 

「勉強できないと大人になってから困るぞ」

 

子供の頃よく言われましたが、意外と大丈夫でした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ