33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

意識高い系は絶対に教えてくれない仕事術3選

 

意識高いビジネス書には書いてない働き方

 

手を抜け、仕事出来ないフリをしろ

仕事は適度に手を抜きましょう。

 

中途半端に仕事ができると、あれもこれもと仕事を押し付けられます。

実際、作業が遅く不正確な私は、重要ではない楽な作業に回されることが多いです。

 

定時でさっさと帰れ、仕事なんて誰かに押し付けろ

子供を迎えに行くお母さんは絶対に妥協しないで定時上がりです。

 

「仕事を早く片付けて早く帰ろう」は良い考えに思えるかもしれません。

でも仕事が早い人は仕事を押し付けられ、かえって辛労が増える可能性が高いです。

「代わりなんていくらでもいる」を前向きにとらえ定時退社しましょう。

 

嫌われろ、勇気を無駄遣いする前に

職場のイヤな奴はどこにでもいますよね。

そんなイヤな奴に嫌われたら好都合。

「イヤな奴とは距離を取れ」とよく言われますが、嫌われたら向こうの方から離れてくれます。

 

あなたの使命、目的、大切なことを優先した結果、嫌われるのは仕方がないこと、些細なことです。

 

 

万人に好かれるなんて不可能です。

 

インド独立の父であるマハトマ・ガンジーは、多くの人に尊敬される偉人との印象が強いですが、実の息子からは嫌われていました。

 

どんな賢者であっても嫌われるのです。

 

嫌われないために我慢したり自分を偽った結果、あなたの人生は良くなりますか?

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ