33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

ドブ川のぬし釣り 外道を求めて

 

あなたの住む町にもありそうな用水路みたいな川

そこでまさかの大物が・・・

 

釣れなさそうな川で釣りしてみよう

街中の川での釣り。

川幅が狭く浅い。

まるで用水路。

 

「魚いても小さくて針にかからないなー」と思って釣りではなく散策モードに。

 

上流に向けてしばらく川沿いを歩いていると小さい堰堤を発見。

 

溜まりを覗くと10cm位の魚が泳いでいるのが見えた!

 

「こんなところに!いるぞ!」

 

早速釣り開始。

渓流竿、エサは採取したミミズ。

 

浅いし、流れが全然ないからダメかと思ったらアタリが!

 

ウグイが釣れました!

川の規模にしたら大物です。

よくこんなところにいたなー。

 

 

その後、川を観察するとウグイが5匹くらい群れて泳いでいました。

「ドブみたいな川なのに、タフだなー」

ウグイの生命力に感心しました。

 

ポイント変更 別な川へ

電機屋の目の前、ちょっと深くなっているポイント。

店員さんが開店準備してる裏で釣り開始。

 

 

 

早速、ウグイがヒット!

しばらく小さいウグイラッシュが続いたが、遂に大物が・・・

 

32cmのウグイ!

 

貧相な川でもこんなに大きいのがいました。

実際に川に行ってみないと分からないものですね。

 

記事タイトルの元ネタはこれ↓

このゲームで魚の種類を覚えました

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ