33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

下級ミニマリストが卒業したいもの

今週のお題「卒業したいもの」

 

賃金労働

週3勤務の派遣で働いてますが、卒業しないとダメですね。

無職になったとしても、計算上は資産の切り崩しで十数年は生活できるとは思います。

次の段階に移行しなくては。

 

sansan-rougo.hatenablog.com

 

目覚まし時計

賃金労働を卒業すれば、目覚ましに起こされるのではなく、自然に目が覚めて起きる生活ができますね。

 

sansan-rougo.hatenablog.com

 

紙の書類

年金、保険関係は紙の書類が多いです。

その他の契約関係も紙書類です。

解放されたいです。

 

人間関係

セミリタイアして人間関係からだいぶ解放されました。

しかし、まだ残っているので卒業したいです。

 

髭剃り

ヒゲ脱毛をしていますが、まだ髭剃りは手放せない状態です。

 

sansan-rougo.hatenablog.com

 

人が運転する自動車

私は自動車を運転しませんが、早く自動運転が普及してほしいです。

 

スーツ

仕事ではスーツを着ませんが、いまだに処分できません。

ミニマリストとしては迷ったら捨てるべきですが、、、

スーツ・ネクタイ文化から卒業したいです。

 

sansan-rougo.hatenablog.com

受動喫煙

街を歩くとタバコ臭いのは何故だろうか?

 

紙の保険証

マイナ保険証、あくしろよ

 

sansan-rougo.hatenablog.com

 

 

現金払い

現金払いしかできない店や病院があるので卒業したいです。

ATMの手間もあるし。

 

生物の本能、群れたい、モテたい、ヤりたい

もうほとんど卒業できた気もします。

 

争い

 

「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない」

という言葉があります。

 

人間より遥かに高度なAIとのコミュニケーションが対人コミュニケーションに取って代われば、争いから卒業できるかもしれません。

 

昔読んだ本に、AIが人間を支配する未来は悪いものではないと書かれていました。

sansan-rougo.hatenablog.com

 

ブログ

承認欲求からの卒業

これが出来たら最も幸せかもしれません。

 

 

sansan-rougo.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ