33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

「大丈夫、これ見て落ち着いて!」あなたは思ってるほど底辺ではない理由

 

 

私の現実を見て、思う存分マウンティングして下さい

 

あなたの心の声と私の現実

「Fラン大学出て就職したが、毎日同じ仕事の繰り返し・・・」

大丈夫。

私は大学に行っておらず、仕事は単純作業です。

 

 

「月の手取り20万円にとどかない・・・」

大丈夫。

私は手取り月8万円です。

 

 

「ボーナス減らされた・・・」

大丈夫。

私のボーナスはゼロです。

 

 

「在宅勤務を減らされた・・・」

大丈夫。

私は工場勤務なので在宅勤務はありません。

暴風雨でも猛吹雪でも出社です。

 

 

「頑張って営業成績上げたのに給料少ししか増えてない・・・」

大丈夫。

私はどんなに頑張って仕事しても昇給はありません。

 

「男ばかり、女ばかりの職場で息苦しい・・・」

大丈夫。

私の職場はおじさん、おばさんばかりです。

 

「仕事疲れた~って思ってたらあっという間に休日が終わる・・・」

大丈夫。

私は肉体労働による腰痛、膝痛等の関節痛があります。

疲労による気力不足で休日は丸1日部屋から出ないことがざらにあります。

 

 

「正月休みって一瞬じゃん、もう出勤・・・」

大丈夫。

私は元旦に出勤しました。

 

 

「上司のパワハラがきつい・・・」

大丈夫。

私は正社員やパートのおばさんに煽られたり、外国人実習生に舐められながら作業してます。

 

 

「便秘がつらい・・・」

大丈夫。

私は通勤中にウ○コ漏らしました。

ゲリベン野郎です。

 

 

 

「モテない、彼氏・彼女ができない・・・」

大丈夫。

私は「彼女いない歴=年齢」です。

 

「コロナ禍で外食行きづらい・・・」

大丈夫。

私は2020年3月の会社の飲み会を最後に、外食に行っていません。

 

 

「エアコン壊れた・・・」

大丈夫。

私は自宅の水が出なくなって、水道なし生活合計35日達成しました。

 

「ポイ活全然稼げない・・・」

大丈夫。

私はリクルートカードの審査に落ちてポイ活失敗しました。

 

 

「ブログのアクセス増えない、稼げない・・・」

大丈夫。

私はAmazonアソシエイトに落ちました。

 

 

「健診結果悪かった・・・」

大丈夫。

私は肝機能障害の疑いと脂質異常症があります。

しかも健診は無給、交通費は自己負担です。

 

 

「隣人ガチャ外れた・・・」

大丈夫。

私は民度の低い住民による暴力、騒音、悪臭等のリスクにさらされています。

住んでいるアパートには暴れて警察沙汰になったヤバイ隣人がいます。

 

 

 

セミリタイア、カッコ良くなくていい

 

あなたは思ってるほど底辺ではありません

 

私も底辺ではありません

 

ですよね?

 

 

「格差と階級の未来」という本を読んだとき、

「三角形の頂点にはなれなくても何とかなるかも」と思えました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ