33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【まとめ】オートミールは美味しい!オートミール試食その7

 

カルビーフルグラのステルス値上げを機に代替品を検討。

オートミールをはじめとして色々試しました。

今回は、そのまとめです。

 

 

 

 

 

 

 

100g当たり栄養成分

 

 

 

100g当たり糖質量

 

100g当たり税抜単価

※私の住む地域での購入実績で、あくまで参考です

 

私の結論、手軽な朝食は・・・

 

オーバナイトのオートミール・ビタバァレー+ナッツ類でオリジナルのミューズリーにして食べることにしました。

 

 

フルグラから無事に卒業

安いオートミールにして節約しつつ、健康を考慮してナッツ等を加える。

節約、手軽さ、ヘルシーを総合的に考え、このような結論になりました。

 

今回の代替品検討でオートミールのおいしさに気付くことができました。

オートミール市場がさらに活性化するといいですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ